日記・コラム・つぶやき (10)

2013年7月29日 (月)

東京ディズニーランド

私の数少ない友人の(笑)E子と、先日1泊2日でディズニーランドへ行ってきました。

E子については前に こちらで ちょっとだけ触れたことがありました。

E子も私同様、弾けた人間ではないのですが 私よりはマシかな?

で、そのE子が なんか格安でディズニーランドへ行ける 招待券かなんかを、どこかからいただいたとか。

正直 私、あんまり乗り気ではありませんでしたが、まあ 仕方ない、付き合ってやるかということで 行ってきました。

ミッキーマウス

... いやいや、めちゃくちゃ暑くて、めちゃくちゃ混んでて、行列嫌いな私には 相当効きました。

しかし こんなに不景気なのに、どうしてディズニーランドには あんなに人が集まるんでしょう。

やっぱブランド力?

ディズニーランドに行ったという優越感?

会社でも たまにいますが、「 今度の土日、ディズニーランドに行っってくるの 」 とか言って、月曜日にみんなに ちょっとしたお菓子なんかを買ってくる。

別にプライベートなんだから わざわざ言わなくていいと思うんですが、やっぱり 「 ディズニーランドに行ってきました 」 っていうのをみんなに言いたいの?

黙って行ってくれば、余計なお土産なんか 買う必要ないのに。

私はもちろん 家族にしか言ってないので、家にささやかお土産を買ってきただけです。

E子もおんなじみたい。

んー ... ディズニーランドは、もう、しばらく行かなくていいかな。

とにかく疲れた~~~




2013年6月24日 (月)

B'z

先々週 ... だったかな? 金曜日の夜、食事をしようと台所に下りていくと 珍しく、テレビのチャンネルが 「 ミュージック・ステーション 」 になっていました。

誰が見てたんだか?

ミュージック・ステーションなんて ほとんど見たことないんですが、ちょうどその時テレビに映っていたのが 「 B'z 」。

私は B'z なんかまともに聴いたこともないし 興味もないですけど、会社の特に アラフォー女性に結構人気があるみたいで、ファンクラブにまで入会している人が 知っている限りでも数名いるようです。

何がそんなにいいんだろう? としばらくテレビを見ていたんですが ...

えー ... 何これ。 って感じ ... でした。

過去のライブ映像とか 流れていたんですけど、あの稲葉さんって人 上半身脱がないと歌、歌えないの? (笑)

とにかく よく脱いでましたね。

なんか ... 趣味の悪い柄の短パン1つで 走り回ってるじゃないですか。

あの あれですかね、女性アイドルが 際どい衣装で歌ってれば、男の人たちは 当然 見入りますよね。

それと同じ原理?

アラフォー世代の女性から見ると あれがセクシーに見えるの?

稲葉さんのルックスがいいの? それとも歌がいいの?

30になったばかりの私には ...... んー 言っちゃ悪いですけど 気持ち悪くしか見えませんでした。

まあ 気持ち悪かったら、黙って 二度と見ない 聴かないようにすればいいんですけど ... ちょっと言いたかった。(ファンの方 ゴメンなさい)

私もアラフォーになれば B'z の魅力、分かるのかな?

んー やっぱ無理でしょ。


2013年5月31日 (金)

30歳

今日で5月はおしまいです。 ということは明日から6月。

... 当たり前ですが。

6月は、私の誕生月です。

現在 私は29歳。 ちなみに1983年生まれ

... ということは そうです、ついに30歳を迎えることになります。

30歳、三十路、アラサー

つい この間 20歳を迎えたばかりのような気がしますが、月日が経つのは本当に速い。

小学生の頃は 18歳くらいの お兄さん、お姉さんを見ると 凄く大人に見えていましたが、実際自分がなってみると 18歳なんか全然 ひよっこでした。

20歳になったころは 人付き合いとか、人とコミュニケーションを取るのが とってもつらくって 「 自分も歳を重ねれば、そういうことも人並みにできるようになるだろう 」 とか、勝手に思っていましたが ...

間もなく30になる現在でも、全然ダメです(笑)

結局 上辺を変えることは出来ても、人間の核というか、根底の部分は 変えることは出来ないということですね。

多分 一生 このままでしょう。 まあ あきらめてますが。

しかし ... 多分 30になったら、40もあっという間にやってくるんでしょうね。

なんか いろいろ 不安になりますねぇ ...

今の仕事は いつまで続けられるんだろうか?

いつか 結婚はするんだろうか?

自分の親は いつまで元気なのだろうか?

... 考えても 答えは出てくるわけはないんですけど。

人生 = 悩むこと ... なんでしょうかね?