« 特価 ポテトチップス | トップページ | お前のためを思って … »

2012年8月28日 (火)

低身長

日本の女性の平均身長は 約158cmということですが、私はその平均を大幅に下回る 約151cmです 。

平均身長(女子)

かっこ悪い話ですが 体の凹凸もあんまりないし、体重も 40kgちょっとくらいしかありません。

モデルのような身体になりたいとか そういった願望はまるでありませんが、各数値 もう少し平均に近づきたい気持ちはあります。

身長は あまり高くなりたいとは思いませんが、できれば 155cmくらいは欲しかったかな。

今は まあ、どうでもいい感じになってしまいましたが、数年前までは 「 もう少し背が欲しい! 」 という気持ちが、結構強かったんです。

でも年齢的に もう背は伸びないし ... ということで、シークレットシューズを購入したことがありました。

シークレットシューズというと男性のもの? といった感じがありますが、女性用もちゃんとあるんです。

ネットで調べて見たら シークレットシューズは5cmが良い といった口コミを見かけたので、あ~ そうなんだと納得して、実際に5cmヒールのシューズを購入し 履いてみました。

確かに5cmヒールはいいと思います。 誰にもシークレットシューズのことは ばれなかったし。

でも、どうにも自分的にしっくりこなくって ... なんというか、罪悪感というか ... それなら最初からシークレットなんか履くな! と言われそうですが。(笑)

5cmまで必要ないなぁと、シークレットシューズ 3.5cm を買い直してしまいました。 もったいないけど。

3.5cmヒールはしっくりきました。 自分的には。

背が高くなっている感じは あまりしないのですが、気持ちの面で。 罪悪感が薄れました。(笑)

それで、ちょっと気になったのが、その 「 シークレットシューズ 」 というネーミング。

シークレット = 秘密 ですよね。

秘密のシューズだなんて、いかにもなネーミングは 誰が考えたんでしょうね。 買いづらいじゃないですか。

英語じゃ 「 エレベーターシューズ 」 というそうです。

履けば高くなる、脱げば低くなる、ということでエレベーターなんでしょうか。

「 シークレットシューズ 」 よりは 「 エレベーターシューズ 」 のほうが、まだいいと思いませんか?




« 特価 ポテトチップス | トップページ | お前のためを思って … »

日記・コラム・つぶやき (02)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1742610/46857995

この記事へのトラックバック一覧です: 低身長:

« 特価 ポテトチップス | トップページ | お前のためを思って … »