« 飲み会 | トップページ | 人間 変えないとダメ »

2012年8月11日 (土)

パソコンラック

もう 「ネットサーフィン」 という言葉は死語でしょうか?

私はそのネットサーフィンが好きで 特に週末、インターネットを始めるといつの間にか2時間3時間が過ぎてしまいます。

ノートパソコンを使っていますが、ベッドの上だったり、床の上だったり、パソコンを開く場所はいろいろです。

そのパソコンを開く場所が悪いのか、それともノートパソコンを使っているせいなのか、とにかく最近 インターネットをしていると、肩こりがひどいんです。

会社で机の上でパソコンを使っている分には肩こりはしないので、きっとそうなんです。

それで先日、パソコンもかなり古くって YouTube なんか見ていても すごく遅かったりすることもあるんで、相当 悩みましたが パソコンを買い換えました。

よく考えたらノートでなくっちゃいけない理由もないので、DELL のデスクトップパソコンを買ってしまいました。

今度はデスクトップですから 机も欲しいなーと、パソコンデスクも探して見ました。

いろんなパソコンデスクを見ましたが、何かおかしいんです。

よく見てみると、パソコンデスクといいながら 普通の机がたくさん掲載されているんです。

パソコンデスクと普通の机、違いはなんだろうと考えて見ると、キーボードを引き出せるトレイが付いているか 付いていないかの差なんじゃないかと思います。

もちろん私が欲しいのも、キーボードのトレイが付いたものです。

パソコンデスクのコーナーに普通の机も掲載して、便乗して売っちゃおうかということなんでしょうか?

で、思ったのですが、パソコンデスクじゃなく パソコンラックなら、必ずキーボードのトレイが付いているはずですよね。

パソコンラックを探して見ることにしました。

パソコンラックでも 安くて7千円~8千円くらいはするのかな? と探していると、結構 安価なものが見つかりました。

こちらなんかは 3千円台からパソコンラックが購入できます

… でも 安すぎるのもなんか ちょっと怖くって、こちらの5千円台のパソコンラックをオーダーしました。

まだ商品は届いていません。

これで肩こりが解消すればいいのですが … どうでしょうか。




« 飲み会 | トップページ | 人間 変えないとダメ »

日記・コラム・つぶやき (01)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1742610/46652377

この記事へのトラックバック一覧です: パソコンラック:

« 飲み会 | トップページ | 人間 変えないとダメ »