« 人間 変えないとダメ | トップページ | 低身長 »

2012年8月22日 (水)

特価 ポテトチップス

私、いわゆるアラサーなんですが ... いい歳して お菓子が大好きなんです。

いい歳してなんて書きましたが、年齢を問わず お菓子の好きな人はたくさんいますよね。

スーパーやドラッグストアなんかの広告を見て、安い商品を買いだめしてしまうこともしばしばあります。

先日 某ドラッグストアの広告に 「 特価! ○×△ポテトチップス 118円! 」 というのがありました。

このポテチ、他のいくつかのスーパーでは 普段から80円台で売っているんですが ...

特価って、特別に高い価格っていうこと?(笑)

わざわざじゃないんですが 他に欲しい物あったので そのドラッグストアに行ったんですが、あのポテチ 本当に118円で売られていました。

買う人いるのかしら?

で、ちょっと思ったのですが、買い物慣れしてない 商品の平均的な値段をあまり知らない人 ( 普段買い物なんかあまりしない旦那さんとか ) が たまたま店に来て、「 特価! 」 の文字を見たら 反応して買っちゃう?

店側には そういう狙いがあるとか?

私の勝手な推測でしたが、本当のところはどうなんでしょうね。




« 人間 変えないとダメ | トップページ | 低身長 »

日記・コラム・つぶやき (02)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1742610/46785255

この記事へのトラックバック一覧です: 特価 ポテトチップス:

« 人間 変えないとダメ | トップページ | 低身長 »