« 愚痴 | トップページ | 副作用 »

2012年9月21日 (金)

好き嫌い

会社での昼食は、基本的に自分で作ったお弁当です。

が、たまに都合が悪くって、会社で仕出しのお弁当を注文することもあります。

都合が悪いというのは、ちょっと寝坊したとか、今日は作るのが面倒くさいとか ・・・ そんな理由です。

一昨日は その都合の悪い日でして(笑)、お弁当を注文しました。

お弁当は日によって 当たり・外れがあるんですが、一昨日は外れの日でした。 個人的に。

私の苦手な 「 ナス 」 が入っていたんです。 ナスの炒め物です。

私、食べ物の好き嫌いは少ないんですが、ナスはダメです。 特に食感がダメ。

お弁当箱の隅のほうに寄せといたのですが、私の斜め前で食べていた 間もなく五十路を迎える女性社員がそれを見つけて ・・・

「 あら、ともえちゃん、ナス嫌いなの? 」

「 あ、あの、ナスだけはダメなんです。」 と私。

さらに

「 ナス、美味しいじゃない。 体にもいいのに。」 と間もなく五十路女性社員。

ん ・・・ といってる割に、間もなく五十路女性社員のお弁当箱の中では、かいわれ大根が隅に寄せられている。

「 ○○さんは かいわれダメなんですか? 」 と私。

「 そう、かいわれ大根、美味しくないよねー。 気持ち悪い。」 と間もなく五十路女性社員。

「 かいわれ 体によさそうですけど ・・・ 」 と私。

「 大丈夫、大丈夫、かいわれ大根くらい 食べなくても 死んだりしないから。」

「 でも、ともえちゃん、ナスは食べなくちゃダメよ。」 ・・・・・・ と間もなく五十路女性社員。

もともと 自分勝手な人なので、あんまり好きじゃなかったけど ・・・

心の底から地獄に落ちて欲しいと、本気で思ってしまいました。(笑)

こういう人って、一体 どんなふうに育って 大人になったんでしょうね?

いい大人になって食べ物に好き嫌いあるやつ




« 愚痴 | トップページ | 副作用 »

日記・コラム・つぶやき (04)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1742610/47152021

この記事へのトラックバック一覧です: 好き嫌い:

« 愚痴 | トップページ | 副作用 »