« 低身長 | トップページ | 熱愛・破局 »

2012年9月 3日 (月)

お前のためを思って …

先日 会社で、私よりも2つ年下の男性社員なんですが、上司にめちゃくちゃ怒られていました。

どうも得意先からの電話の伝言を、上司に誤って伝えていたらしいんです。

「 何も そんなに怒らなくっても … 」 といいたくなるほどの怒りっぷりでした。

他の社員がたくさんいる前で、すごく大きな声で。

上司に怒られる部下

あまりに声が大きくって ところどころ 内容が聞こえてくるんですが、その中に こんな上司の発言がありました。

「 俺はな、お前が憎くて怒ってるわけじゃないんだ! 」

「 お前のためを思って 言ってるんだからな! 」

… とても そうは思えませんでした。

みんなの前で怒られた男性社員は、相当な恥をかかされたわけですから。

本当にその男性社員のことを思っているなら、陰のほうに呼んで 今後ミスをしないように注意をしてあげればいいと思うんです。

あんな恥をかかせといて 「 お前のためを思って … 」 はないでしょう。

「 お前のためを思って… 」 という言葉を武器に、腹いせをしているようにしか見えません。

それより、あんな罵倒するような言い方をされたら、たいがいの人間は 素直に話を聞けないと思います。

人間性の伴わない上司なんか、誰も尊敬できるはずはありませんよね。

20代の本音ランキング: 【男性編】上司の嫌いなところランキング

20代の本音ランキング: 【女性編】上司の嫌いなところランキング




« 低身長 | トップページ | 熱愛・破局 »

日記・コラム・つぶやき (03)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1742610/46931144

この記事へのトラックバック一覧です: お前のためを思って …:

« 低身長 | トップページ | 熱愛・破局 »