« 熱愛・破局 | トップページ | 愚痴 »

2012年9月12日 (水)

玄関

家は4人家族。 両親と私と弟の4人家族です。

住宅は一戸建てで、大きさは標準的だと思います。

家に入ると まず 当然 玄関があるのですが、家の玄関には 靴類を収納する ボックス、ラック等がないんです。

玄関の広さは 家の大きさに比例したそれなりの広さです。

普通、靴類の収納スペースって ありますよね? どこの家でも。

だから 家族みんなの サンダル、スニーカー、ビジネスシューズなどが、全部 平置きされています。

トータル20足ちょっとくらいは あるかも。

外出時、帰宅時、私はちょこちょこ みんなの靴を整えてあげるんですが、結構すぐに ぐちゃぐちゃになってしまいます。

前にも一度言ったことがあるんですが、この間 あまりに見かねたので 母に

「 ねえ、そろそろ、下駄箱買わない? シューズボックスとかシューズラック、通販で私が注文してあげるから … 」

と、言ったのですが、母

「 まあ、そのうちね。 今は まだいいでしょ ... 」

何を基準に 「 今は まだいい 」 と言ってるのか、理解ができません。

要するに 家の母は 玄関の靴の乱れとか、あんまり気にならない、関心がないようなんです。

お客さんが来た時とか、玄関は必ず通過するんだから、きれいにしておくべきだと思うんですが。

もう 勝手に注文しちゃおうかと思ってます。 シューズボックス or シューズラック。

怒られちゃうかな ... ?

 




« 熱愛・破局 | トップページ | 愚痴 »

日記・コラム・つぶやき (03)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1742610/47044203

この記事へのトラックバック一覧です: 玄関:

« 熱愛・破局 | トップページ | 愚痴 »