« 好き嫌い | トップページ | 笑顔 »

2012年9月28日 (金)

副作用

私の父は 現在58歳。

40代後半くらいからだったと思いますが、薄毛、抜け毛を 気にしているようです。

先日、どこかで聞いてきたようなんですが 「 ロゲイン 」 という育毛剤は効果があるようだ ...

個人輸入できるそうだから ネットでオーダーしてくれないか ... と 私がお願いされてしまいました。

で、オーダーしてから2週間くらい過ぎて、商品が届きました。

早速 使い始めたみたいですが、使い始めて1週間くらい過ぎたころだったと思います ...

父 「 おい、これ使い始めたら ... なんか いつも以上に 毛が抜けるぞ。 どうなってんだ? 」

私 「 んなこと私に言われても ... 使い方 悪いんじゃないの? 」

父 「 使い方も何も、塗るだけだろう ... 」

ちょっとネットで調べてみました。

調べてみたら ロゲインには副作用が出ることがあるようで、個人差はあるけど一定の期間 一時的に抜け毛が多くなるそうなんです。 ( 初期脱毛というそうです )

後で いっしょに添付されていた使用説明書を見せてもらったら、なんとその辺のことが、きちんと書いてあるではないですか。

私 「 ちょっとぉ、ここに ちゃんと書いてあるじゃないのぉ 」

父 「 んなもん、めんどくさくて 読んでねぇよ 」

... なんという父親。

自分が使う薬だというのに。

そんなことじゃ、いつまでたっても 毛が生えてこないぞっ(笑)




« 好き嫌い | トップページ | 笑顔 »

日記・コラム・つぶやき (04)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1742610/47234632

この記事へのトラックバック一覧です: 副作用:

« 好き嫌い | トップページ | 笑顔 »