« 笑顔 | トップページ | 山下達郎さん »

2012年10月12日 (金)

検索結果

検索エンジンって、ほんとに便利ですよね。

昔だったら 苦労してやっとこ調べていたことが、一発で調べられちゃうんですから。

今は検索エンジンの存在が当たり前になって、そんなことも感じなくなってしましましたが。

特に Google は、的確に調べたいことを表示してくれて、すごく重宝していました。

もう一度書きますが 「 すごく重宝していました 」。

... 「 すごく重宝しています 」 じゃないんです。 「 すごく重宝していました 」 過去形なんです。

なんか最近 おかしくないですか? Google の検索結果って。

今年のゴールデンウィークのころからだったような気がします。

それまでは だいたい、検索結果の1ページ目に 自分の必要とする情報が表示されていましたが、最近は2ページ・3ページと見ていっても、なかなか必要な情報が見つかりません。

それと 同じページに、同じサイトのいくつものページが表示されるのは なんなんでしょう?

使いづらくって しょうがないんですが。 最近の Google 。

もとのように 的確な結果を表示してくれ Google には、もう 戻らないんでしょうか?

それとも そんなこと感じてるのは 私だけ ... なのかな??




« 笑顔 | トップページ | 山下達郎さん »

日記・コラム・つぶやき (05)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1742610/47416490

この記事へのトラックバック一覧です: 検索結果:

« 笑顔 | トップページ | 山下達郎さん »