« 検索結果 | トップページ | 貯金 »

2012年10月18日 (木)

山下達郎さん

山下達郎さんのアルバムは、何枚かもっています。

そんなに詳しくはないのですが、達郎さんの作品は ほんとに素敵なものが多いです。

「 クリスマス・イブ 」 が一番の代表作品ですが、その 「 クリスマス・イブ 」 を含めた、悲しい曲、片思いの曲なんかが特に好きです。

あまり有名な作品じゃないかもしれませんが 「 世界の果てまで 」 「 群青の炎 」 といった作品。

とっても切なくって ... いいんです。

先月 その 山下達郎さんの 「 OPUS 」 というタイトルの、3枚組みベストCDが発売されました。

山下達郎 OPUS

かわいい イラストですね。 私も購入しました。

早速 聞いてみましたが、やっぱり達郎さんの作品は素敵です。

昔の曲はあまり知りませんでしたが、何度も聞いているうちに 好きになってきています。

達郎さんは 声も高いですねー。 もうすぐ還暦なんて、うそのようです。

今 世の中では AKBとか売れているようですが ... いつの時代もアイドルは存在しますが、なんか昔のアイドルと違って AKBは ... かわいさの前に下品さを強く感じてしまいます。

モー娘 が流行っていた時も、同じことを感じました。

こういう AKBのような音楽はなくなって欲しい ... とは言いません、あってもいいですけど 主流になられたら ... いやだなぁ。




« 検索結果 | トップページ | 貯金 »

日記・コラム・つぶやき (05)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1742610/47495078

この記事へのトラックバック一覧です: 山下達郎さん:

« 検索結果 | トップページ | 貯金 »