« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月29日 (土)

年末特番 ~ 新春特番

あの ... 今年ももちろん、毎年思うんですが、年末から新年にかけてのテレビの特番って、どうしてあんなにもつまらないんでしょう?

今年も もう年末とういうことで 特番が始まっていますが、本当につまらないです。

同じ芸能人ばかりが、同じような番組にばかり出ていて。

ものまね、どっきり、クイズ ... よくもまあ 各局揃って、同じような番組ばかり放送しているなと思います。

年末特番 新春特番 つまらない

... でも そういった番組ばかり どこの放送局でも放送しているということは、そういった番組が視聴率取れる ... ってことなんでしょうか?

私の感覚が 人とはちょっとずれている? ... のかな と思って、ネットで調べて見ると、やっぱり 私だけじゃないようですね。

年末から新春にかけての番組が つまらないと思う人は。

年末のtv番組・・・特番という、つまらない番組。

正月番組がつまらないのはなぜ?

また年末年始のつまらないテレビが・・・

「 つまらないと思うなら 見なきゃいい 」 ということになりますが、やっぱりたまには テレビくらいつけるじゃないですか。

でも 結局つまらなくて、すぐ消しちゃうんですけどね。

最近は人気が落ちて テレビでやらなくなっちゃいましたが、大晦日の格闘技、アレが一番 おもしろかったかな。

また 復活してくれないかな、格闘技。 無理だと思うけど ... 。




2012年12月14日 (金)

Windows XP → Windows 7

Windows XP って、すごいですよね。

2001年に発売されたということですが、それから 11年経過した現在も 全世界 約40%のパソコンユーザーが、XPを使っているとかで。

こんなOS 今までなかったですよね。 それだけ使いやすくて 軽いんでしょう。

私もずっと XPを使っています ... 正確に言うと使っていました。

実は 半月くらい前、Windows 7 に とうとう 乗り換えたんです。

Windows 7

2014年に XPのサポートが終了するので、それに備えて今から 慣れておこうと思いまして。

すでに Windows 8 が出ていますが、使いづらそうなので こっちはパス。

しかし XPは まだまだ人気のあるOSなんですから、マイクロソフトはサポート期間を さらに延ばしてくれるといいんですけど ...

やっぱり 新しいのを出さないと 売り上げが上がらないんでしょうね。

それで 乗り換えた Windows 7 ですが ... んーー、XP と比べると かなり重い感じ。

見た目はきれいなんですけど、パソコンにきれいさは あまり必要ないかな? 私の場合。

Windows 7 の高速化サイトがたくさんあるので 参考にいろいろやってみたら、ずいぶん軽くなった感じがします。

エアロなどの視覚効果を無効にするのが、一番 効果的なようです。

視覚効果を無効にする | Windows 7 高速化.org

Windows 7 は あと7年以上、サポート期間があるんですね。

なるべく長ーーーく 使いたいと思いますが、7年たったら 私は ... 36歳かぁ。

生きてるのかなぁ?




« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »