« 新年会 | トップページ | 年末特番 ~ 新春特番 »

2012年12月14日 (金)

Windows XP → Windows 7

Windows XP って、すごいですよね。

2001年に発売されたということですが、それから 11年経過した現在も 全世界 約40%のパソコンユーザーが、XPを使っているとかで。

こんなOS 今までなかったですよね。 それだけ使いやすくて 軽いんでしょう。

私もずっと XPを使っています ... 正確に言うと使っていました。

実は 半月くらい前、Windows 7 に とうとう 乗り換えたんです。

Windows 7

2014年に XPのサポートが終了するので、それに備えて今から 慣れておこうと思いまして。

すでに Windows 8 が出ていますが、使いづらそうなので こっちはパス。

しかし XPは まだまだ人気のあるOSなんですから、マイクロソフトはサポート期間を さらに延ばしてくれるといいんですけど ...

やっぱり 新しいのを出さないと 売り上げが上がらないんでしょうね。

それで 乗り換えた Windows 7 ですが ... んーー、XP と比べると かなり重い感じ。

見た目はきれいなんですけど、パソコンにきれいさは あまり必要ないかな? 私の場合。

Windows 7 の高速化サイトがたくさんあるので 参考にいろいろやってみたら、ずいぶん軽くなった感じがします。

エアロなどの視覚効果を無効にするのが、一番 効果的なようです。

視覚効果を無効にする | Windows 7 高速化.org

Windows 7 は あと7年以上、サポート期間があるんですね。

なるべく長ーーーく 使いたいと思いますが、7年たったら 私は ... 36歳かぁ。

生きてるのかなぁ?




« 新年会 | トップページ | 年末特番 ~ 新春特番 »

日記・コラム・つぶやき (07)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1742610/48316708

この記事へのトラックバック一覧です: Windows XP → Windows 7:

« 新年会 | トップページ | 年末特番 ~ 新春特番 »