« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月28日 (月)

ATM

私のお給料日は 毎月26日。 26日が土・日・祝日の場合は 前日になります。

当たり前というか、普通ですよね。

全国的にも この辺の日が給料日だという人、多いんじゃないでしょうか。

そんなせいもあってか 給料日の夕方、退社後にいつも決まった とあるスーパーのATMでお金をおろすのですが、結構な込み具合なんです。

ATM

で、誰がどう見ても込んでるんですから、それなりにスピーディーに操作をして、次の人に順番を回してもらいたいところなんですが … ところが おばさん。

ATMの前に立ってから ごそごそカバンをいじり始めて、ATMの操作前に通帳を眺めて、出金が済んだ後で また通帳眺めて、最後にカバンの中に またごそごそとしまって …

次の人がたくさん待ってるとか、気にならないんですかねぇ …

ATMの前に立つ前に 通帳とカードくらい準備しておくとか、出金が済んだら さっさと次の人に譲って ちょっと脇のほうにそれて 通帳眺めるなり、カバンにしまい込むなりするとか …

まあ そういうことが気にならないのが おばさんの特徴なんでしょうけど …

おばさんの みんながみんな、そうだというわけではありませんが、確実に そういうことするのは おばさんが多いです。

まあ、私も 子供から見たら おばさんなのかもしれませんが …

そういう おばさんたちを反面教師に、将来 もっと おばさんになった時でも、そういう風には ならないように 気をつけよう。




2013年1月16日 (水)

地球滅亡

2013年も年が明けて、半月が経過してしまいました。

無事 2013年を迎えることができたということは … 2012年12月、地球が滅亡しなかったということですね (笑)

なんでもヤマ暦の換算ミスで、地球滅亡は 2015年9月3日に 延期されたそうで …(爆)

マヤ暦の計算が間違っていて、実際は2015年9月3日に人類滅亡

1999年のノストラダムスさんも おもいっきり外してしまいましたが、今回もやっぱり × でした。

地球滅亡

私は こういった話、まったく信用できず、笑い話にしか聞こえないのですが、やっぱり日本列島、全国には 1億2千万人の人がいるわけですから、本気で信じる人も 少なからずいるんでしょうね?

本気で信じる人ってのは … あれですかね、滅亡日前日に、お別れ会とか 開いちゃうんですかね?

持っているお金も、明日で地球が終わるんだからって、全部使っちゃうとか … ?

当日 「 あれっ、やっぱり滅亡しなかった … お金 全部使っちゃって もうないんだけど … 」 って、やっぱり 笑い話というか、ギャグにしか聞こえません。

もう バカバカしいので、2015年滅亡とか やめませんか?

いくら頑張っても、やっぱり 私には 笑い話にしか聞こえません w




« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »