« ATM | トップページ | ダイエット商品 »

2013年2月14日 (木)

バレンタインデー

ついに今年も この日が来てしまいました ...

バレンタインデー。

1年 365日の中で、もしかしたら 私にとって、一番嫌な日かもしれません。

「 薄情なヤツ 」 とか 思われちゃうかもしれませんが、私が会社に勤める理由はただひとつ、お給料をいただくためだけです。( もちろん 仕事は きちんとこなしているつもりです )

他の社員の人たちとも、仕事するうえで 必要最低限な程度のコミュニケーションだけをとればいいと思っていますし、ましてや社内で恋愛しようとか、そんな気は さらさらありません。

そんな、どちらかといえば、後ろ向きな気持ちで 仕事をしているもので、好きでもない男性社員に バレンタインのチョコをあげるなんて、苦痛で苦痛で 仕方がありません。

本当に好きな人がいて、その想いを告げるのに バレンタインデーを利用する ... といった、いわゆる 「 本命チョコ 」 ならいいと思いますが、今の時代の 義理チョコって ... 夏の御中元、年末の御歳暮、そういったものの簡易版? 的な感じじゃないですか。

完全に社交辞令的なものですよね。

自分で言ってりゃ 世話ないですが、シャイな自分としては、男性社員に渡すのも 嫌というか 照れくさいというか ...

「 ○○さん、あの 一応 これ、チョコレート ... 」 と言った、そっけない感じで 私も渡すのですが ...

「 おっ、やっぱりねぇー、ともえちゃんが 俺に気があるの、分かってたよ、はっはっはっ ... 」 みたいな、つまらない冗談を言われると、ますます苦痛になっちゃいます。

( 義理チョコに決まってんだろが バーロー ... ) なんて 思っても 口に出すわけにいかないし (笑)

頼むから普通に 「 ありがとう 」 くらいにしておいて欲しい。

まあ、1ヶ月後の ホワイトデーも嫌なんですけど、自分が渡すよりは気が楽かな。

別に お返ししてくれなくても 全然構わないんですけどね。

男の人たちも もらったからには、返さないわけには いかないんでしょうけど。

んー ... しかし毎年つらいなぁ。

今度の総選挙は、バレンタインデーを廃止してくれる 政党に投票しようかと思ってます。

... あ、冗談です。

バレンタインデー




« ATM | トップページ | ダイエット商品 »

日記・コラム・つぶやき (08)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1742610/49398084

この記事へのトラックバック一覧です: バレンタインデー:

« ATM | トップページ | ダイエット商品 »