« ダイエット商品 | トップページ | 新入社員 »

2013年3月31日 (日)

リストラ

今日で3月も終わりです。 平成24年度もおしまい。

今の世の中、誰がどう見ても 景気が悪いですが、私が勤めている会社も もちろん良くないです。

私の会社、3月いっぱいでリストラされる社員の人が 5名ほどいるんです。

リストラ

今年の頭くらいに リストラの噂が 私の耳にも入ってきたのですが、もしかして私もリストラされたりして ...

と、本気で心配してましたが、どうにかセーフでした。

... でも そのリストラされるメンバーを見ると、まじめでおとなしい人ばかりなんです。

特別仕事ができる! ... とかではないですけど、まあ標準レベルな人たちだと思います。

「 おとなしいから ... 」 「 きっとリストラ宣告しても 文句言わないだろうから ... 」

どう考えても そんな理由なんだろうな ... としか考えられません。

リストラするなら あの人のほうがいいんじゃない? ... という人はいるんですけどね。

よく仕事さぼって、へらへら喋ってばかりの人が 数名いるんですが、そういう人たちって 口が達者だから 上司とも仲良かったりして ...

切られないで済むんでしょうね ... やっぱり 世の中おかしい。

... 私も 相当おとなしいからなぁ。

次回のリストラ計画の時には ... 大丈夫かなぁ ...




« ダイエット商品 | トップページ | 新入社員 »

日記・コラム・つぶやき (09)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1742610/51029183

この記事へのトラックバック一覧です: リストラ:

« ダイエット商品 | トップページ | 新入社員 »