« リストラ | トップページ | 30歳 »

2013年4月29日 (月)

新入社員

前回 私の勤める会社の リストラの話を書きましたが、なんとなんと 新年度に入って 新入社員が入社しました。

高卒の男女 各1人ずつの入社です。

新入社員

リストラするくらいですから まさか新入社員が入ってくるなんて、正直 びっくり。

... 噂によると、めちゃめちゃ安い給料だとか。(うわー...)

少しでも経費を削減するための 手立てなんでしょうねぇ。

まあ それはおいといて、さらに驚いたのが 朝礼で新入社員の紹介の後で ...

「 ○○さん( ← 女子新入社員の名前 )は、ともえちゃんに付いて いろいろ教えてもらって。 ともえちゃん、よろしくね。」

... はぁっ? んなこと 事前にまったく 聞いてないんですが?

新入社員に 仕事を教えろってこと?

普通 そういうことって、事前に話しておくことでしょ?

突然 言われても ...

って言っても、言われたらやるしかないんですが ...

うちの会社らしいといえば うちの会社らしい。 そのいい加減さ。

んー、それより何より、私じゃないほうが いいような気がするんだけど。 仕事 教える人。

もっとこう ... 人間的にも出来た人のほうが ... いいと思うんだけど。

私じゃなぁ ... 問題あるでしょ。




« リストラ | トップページ | 30歳 »

日記・コラム・つぶやき (09)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1742610/51417217

この記事へのトラックバック一覧です: 新入社員:

« リストラ | トップページ | 30歳 »