« 東京ディズニーランド | トップページ | 悪口 »

2013年8月30日 (金)

夏が終わります

8月がもうすぐ終わります。 ということは夏もそろそろ おしまいです。

確かに朝方は だいぶ涼しくなってきました。 肌寒く感じることも。

はっきり言って 私、夏は苦手です。

6月くらいになってくると 毎年、ちょっと憂鬱です。 夏がそこまで来ている気がして。

歌の中では 恋の季節、出会いの季節、別れの季節、素敵な季節が終わってしまう、終わらないで夏 ... といったものが多いですが、現実はちょっと違う気がします。

今日も猛暑、熱中症に注意、熱中症で何人が倒れた ... こんなニュースばかりですから。

自分的には やっぱり暑すぎると、何事についても やる気が削がれてしまいますし ...

蚊に刺されるのも嫌だし、食品が傷みやすいのも気になるし ... やっぱり夏は好きじゃないです。

そうですね ... 薄めの長袖の衣服を着て 空調なしで過ごせるくらいの季節が、自分にはベスト。

秋ということになりますかね。 特に10月中旬~下旬くらいがいい感じ。

まあ 秋までいっちゃうと 今年も あっという間に終わっちゃいますよね。

今年はついに30になりました。 来年は31です。

何か 不安ばかりを感じます。 これから自分はどうなるんだろうかと。

いくら考えても 分かるはずはないんですけど ...

晩夏の空




« 東京ディズニーランド | トップページ | 悪口 »

日記・コラム・つぶやき (11)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1742610/53081669

この記事へのトラックバック一覧です: 夏が終わります:

« 東京ディズニーランド | トップページ | 悪口 »