« 悪口 | トップページ | クール宅配 »

2013年10月30日 (水)

副作用 2

以前 家の父の、育毛剤の件を書きましたが ( 副作用 ) ...

面倒くさがって、ぜんぜん真面目に 使っていないようです。

その父が 先日私に こんなことを言ってきました。

父 「 おい、ミノタブっていう薬、ネットで注文してくれないか? 」

私 「 は? 何それ? 」

父 「 育毛剤。」

私 「 あー ... どうせ 真面目に使わないんだから、やめとけば? 」

父 「 大丈夫。そいつは飲み薬らしいから 面倒くさくないんだ。」

ちょっとネットで調べてみました。

ミノタブ 」 は 「 ミノキシジルタブレット 」 の略らしい。

父が面倒で使っていな ミノキシジルは塗り薬ですが、これはそれの服用版。

副作用が結構強めらしいので ...

私 「 副作用が強いかもしれないって。 」

父 「 あぁ、俺は大丈夫。頼んどいてな。お金は後でやるよ。」

俺は大丈夫って ... 何を根拠に?

まあ いいや。 頼まないとうるさそうだから 早速注文しました。

... で 約10日後くらいに 「 ミノタブ 10mg 」 が届きました。 海外 ( シンガポール ) から届いたようです。

父 「 どうやって飲むんだ? 」

私 「 1錠を半分に割って、半分ずつを毎日 朝・夜に飲むんだって。」

父 「 ん、分かった分かった。」

本当に分かったの?

... 翌朝 起きてみると、父が会社を休むとか言っているらしい。 珍しい。

母に聞いてみると ...

母 「 動悸と目まいがするって、一回起きてきたのに また布団にもぐっちゃって ... 」

んっ ... もしかしてミノタブ? 父に聞いてみました。

私 「 もしかして ミノタブ飲んだ? 」

父 「 あぁ、今朝 起きてすぐ 1錠飲んだんだよ。 30分くらい過ぎたら なんか変なんだよ。」

私 「 1錠? 朝・夜、半分ずつって言ったよね? 」

父 「 割るの面倒だから 1錠飲んだんだよ。 朝と夜の分 まとめて。 」

私 「 ...... 」

あきれた。 まるで子供。 どれほどの面倒くさがり。

家の父は 育毛には向いてないようです ... 。

ミノタブ

« 悪口 | トップページ | クール宅配 »

日記・コラム・つぶやき (11)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1742610/53968615

この記事へのトラックバック一覧です: 副作用 2:

« 悪口 | トップページ | クール宅配 »