« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月30日 (土)

クール宅配

このごろ いくつかの運送会社の、クール宅配便の温度管理が きちんとされていなかった というニュースがありましたが ...

クール便で預かった荷物にもかかわらず、長時間に渡って常温で保管されていたという ...

で、運送会社ではそれが公になって、偉い人が会見開いて すみませんでした ...

謝るのは当然だけど、それだけ?

クール便の指定をお客さんから受けて その分のオプション料金をいただいてるんだから、きちんと温度管理されずに配達してしまった荷物分に関しては、オプション分の料金を返金しないと まずいんじゃないですか?

多分 どの荷物がきちんと温度管理されていたのか、どの荷物がきちんと管理されていなかったのか、今になっては もう分からないと思います。

だったら、過去にクール便で配達した すべての荷物を洗い出して、遡って オプション料金を返却するしかないんじゃないですか?

すごい巨額な金額になると思いますが、そんなのは自業自得です。

お金貰っといて、その分のサービスをきちんと提供しなかったんですから。

そんなの 詐欺 じゃないですか。

このまま謝罪だけで この件はおしまい!  それじゃ納得できないと思うんですが。 ねぇ。

そう思いません ... ?

クール宅配




« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »